セドナのホワイトセージ

公開日:  最終更新日:2017/10/05

2017年9月29日

本日は一段と肌寒くなりましたね。
この時期の天気予報を見ていると、日本の気温差に驚かされます‼️
札幌はまさに『秋』らしい天気となりました✨
皆様、いかがお過ごしですか?

ところで最近、「ホワイトセージありますか?」と
初めてご来店されたお客様に聞かれる事が多いように感じます。

天然石浄化に使いたい。」
「お家で焚いてみたい。」

など用途は様々なようです 。

ホワイトセージには、その煙と香りに不思議な力があると言われています。

アメリカの西部にあるアリゾナ州はネイティヴアメリカンの聖地✨✨
ホワイトセージは彼らのセレモニーなどで、
その空間や集まった人たちを清める為に焚かれたりするそうです🙌

また、あの有名なシルク・ド・ソレイユの開演前にも
演者の方が客席を歩き、セージの煙で空間を浄化し、公演の無事故を願っているそうです👀👏

実際焚いてみると・・・!!!
好き嫌いがはっきり分かれる香りです😂
私は大好きなのですが、とあるスタッフは入社当時は苦手で、お店で焚く度逃げていました…笑
独特な香りだという事だけはお伝えしておきますね💨

上記のような、ホワイトセージの歴史ある使われ方を知ってからか、
ホワイトセージを焚くと、自然と厳粛な気持ちになります👀

私も改めてホワイトセージで心身共にスッキリしようと思います🎶

ザ・グリーンターラでは、世界有数のパワースポット、セドナの空気で育った
ホワイトセージを取り扱っております。

皆様もお部屋や天珠の浄化をしてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

© The Green Tara . all rights reserved.