🍬👻🎃ハロウィン🎃👻🍬

公開日: 

2017年10月20日

街中はハロウィンの飾り付けをしているお店が多くなってきましたね🎃
ここ数年、日本でもハロウィンがイベント化され、
ニュースなどでも取り上げられています。
仮装、かぼちゃ、魔女など、ざっくりとしたイメージは定着しましたが、
そもそもハロウィンって何?って思っているのは私だけでしょうか?

海外生活の長い方に、教えてもらったところ、、
『魔物や悪霊が来ると言われているから、怖い格好して追い払う行事みたいなもので、
日本のお盆と似た感じかな。』
ということだそうです✨なるほど、わかりやすい!

・ハロウィン→悪魔祓いのため、かぼちゃをくり抜いて使う。
・お盆→ご先祖様が行き来する乗り物(精霊馬・精霊牛)として、
きゅうりとなすに割り箸などをさして使う。
文化や宗教が違えど、どこか似ていますよね✨

ちなみに私は玄関にかぼちゃの置物をプラスしてみました🎃👻🍬
我が家の玄関は、水晶アメシストのクラスターに、ハロウィンの雰囲気が加わり、
プチグリーンターラを楽しめるようになりました✨✨✨
季節感も出て、今までやっていなかったことに後悔するほどです😂

皆さんもお家に1つハロウィン関連グッズを
置いてみてはいかがでしょうか?おすすめです!

The Green Taraでは、10月いっぱい
全店にてハロウィンディスプレイとなっております。

10月限定のディスプレイを愉しんでいただけたら嬉しいです!
皆様のお越しをお待ちしています

© The Green Tara . all rights reserved.