🌙11月の新月🌑

公開日: 

2017年11月17日

明日18日(土)は新月です🌑

このブログでも何度か「新月の浄化」についてご紹介していますが、
なんでこの日に浄化すると良いと言われているの?
と、思っている方もいらっしゃると思いますので、
今日は改めて、お月様の力をご紹介させていただきます!🙌

月は地球の周りだけを回る、地球唯一の衛星です✨

そして‼️

はるか昔、地球に惑星がぶつかった衝撃で、
飛び散った破片などが集まって出来たのが月なんだそうです💥☄️

諸説ある様ですが、お月様はもともと地球の一部だったなんて、なんだかロマンティック💕
地球と月は切っても切れない関係なんですね💖

そして、月は月齢と呼ばれる周期によって、目に見える形が変わります。
三日月🌙や満月🌕は形がイメージしやすいですよね!
新月の形はというと・・・実は太陽と重なって見えない状態なんです😓
満ち欠けが始まる新しい月なので、「新月」と呼ばれています。

なので、
《新月》は、新しく始まるゼロの状態からの導入(パワーをチャージ💪)、
《満月》は、満たされた状態からの破棄(0にリフレッシュ✨)を意味しているんですよ!🙌

夜の明かりが少なかった昔は、
今よりもっと月が身近だったのでしょうね😌
今の時代だからこそ、新月と満月の日くらいは空を見上げて、
昔の時代に思いを馳せてみるのもいいですよね💕

18日はゼロの状態からパワーを取り入れる日です💫
大切な天珠の浄化に是非いらしてください⭐️ 

© The Green Tara . all rights reserved.